2011年8月25日木曜日

一流の条件

3代目です。

昨日まで東京出張している間に、いろいろな方にお会いしていました。
普段から松井秀喜選手、浅田真央選手、石川りょう選手、いわゆる超一流という人の魅力はなんなんだろうと思うことがありましたが、少し自分の中で整理できたように思います。

それは、
心から楽しんでいること
澄んだ心をもっていること

な気がします。
僕が心惹かれる人の多くは、仕事を本当に楽しくやっている人か、社会貢献を腹に落として仕事をしている人な気がします。

それぞれの立場や職業での実力ももちろん大切だと思いますが、超一流になるためには、人間を磨くことしかないように思います。

僕はまだどっちも中途半端です。
日々行動しながら自らの行動に落としていかなければならないと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿