2011年8月3日水曜日

「HASAMI」馬場さん!

3代目です。

昨日は、現在コンサルでお世話になっている中川政七商店中川さんの奈良本社を訪ねてきました。そこで、中川さんの初めてのクライアントである「HASAMI」馬場さんにお会いしました!

「HASAMI」は遠く長崎の波佐見というところにある陶器問屋さんで、大成功されています!
そのブランディングマネージャーの馬場さんにお会いしてきたのですが、噂どおりというか、本で見た通りというか、めっちゃ良いキャラの青年でした。

馬場さんは、2年前から中川さんと一緒に仕事をされ、来月でコンサル期間が終了するそうで、これまでのお話をたくさんお聞かせいただきました。

ブランドが立ち上がっていくと、どんどん自分たちにできる範囲が広がる。そのことにより仕事が楽しくなる。夢がもてるようになる。
そんな話をお伺いしました。

仕事は楽しくやらないと面白くないし、具体的に夢が語れるようになると、具体的なステップも浮かんでくる物だと思います。

このコンサルを通じて、もちろん売り上げや利益アップが重要なのですが、同時に大きな夢が持てるように残り少ない回数ですが、吸収していきたいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿