2011年10月7日金曜日

カーペットで大切な家族を守る

3代目です。

カーペットの素晴らしさ、第3弾。
安全についてです。



皆さんフローリングの生活をしていると、スリッパですべってあぶなかったあ・・という経験ありませんか?
子供が遊んで転んだときは、心配でしょうがないという経験ありませんか?
犬があるいているときにつるつる滑っている経験ありませんか?
もしかしたらおばあちゃんやおじいちゃんが滑ってころんでけがをしてしまったという経験もあるかもしれません。
最近では、俳優の谷啓さんはご自宅ですべってお亡くなりになりました。
もしカーペットを敷いていれば・・と思ってしまいます。もしかしたら滑らなかったかもしれない、もしすべってころんでも、
死にいたることはなかったかもしれない・・と思ってしまいます。
最近の家庭内死亡事故というのは、交通事故よりも多いのをご存知でしょうか?交通事故は毎年減少傾向にあり、現在では、10000人を切りました。(それでも多いですが・・)。一方家庭内事故死は、年々増え続け現在は、13000人を超えるかたが家庭内でおなくなりになっています。その中で2500人以上の方が、家庭内で転倒転落でお亡くなりになられています。これも年々増え続けています。
おじいちゃん、おばちゃんのため、お子様のため、わんちゃんねこちゃんの命を、床で守りませんか?
カーペットは滑りにくく、衝撃も吸収してくれる安全な床材です。
蛇足が、日本の死亡原因でもっとも多いのは、「自殺」で30000人を超えるかたが自らの命をたっています。
家庭内に癒しを。家庭内にカーペットを。ちょっとこじつけかな・・。

ぜひ皆さんにもカーペットの生活を送っていただきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿