2011年12月17日土曜日

家政婦のミタ

3代目です。

「家政婦のミタ」とてつもない視聴率のようですねえ。
僕も毎週見ています。

最近ドラマを見るときには、「ブランディング」という視点で見てしまいます。
「家政婦のミタ」はまさしくブランド!

ネーミングでまずやられてしまいますねえ。
「家政婦は見た」をパロっているというだけでも興味津々。
そして、主人公「ミタさん」の絶妙なトーン&マナー。

やりすぎず、やらなさすぎず。

これだけ視聴者の心をつかむのは、この絶妙なトーン&マナーの賜物な気がします。

そしてドラマの品質。
それぞれの俳優さんがうまい!

これだけ良い「もの」がブランディングされていれば、そりゃあ見ちゃいます。

carpetroomもこれをお手本にがんばっていきます!

0 件のコメント:

コメントを投稿