2012年12月27日木曜日

2012年ご挨拶

堀田カーペットは本日で2012年の業務を終了いたしました。
昨年、大変厳しい経済環境の上、台風12号での被災という大きなダメージを受けましたが、本当に多くの皆様のおかげで、2012年は順調にスタートを切ることができました。

僕自身、今年が終了してようやく堀田カーペットで丸5年間経過したことになります。
自分でいうのもなんですが、今年は自分自身の成長を一番感じることができた年になりました。

どう表現したらよいか難しいですが、いわゆる経営者としての覚悟というやつが少しわかったというのがもっともしっくりきます。

今年の年末にかけ、堀田カーペットの生産現場は納期に追われ、現場のみんなは朝7:00から夜8:00まで仕事、という過酷な環境の中、すべての納期をクリアしてくれました。みんなのがんばりに頭が下がります。

僕個人としては、今年3月に専務取締役に就任いたしました。
だからといって仕事の内容がかわったわけではありませんが、今になってようやく身の引き締まる思いがすると同時に、これだけがんばってくれているにも関わらずなかなか会社を好転させられない申し訳なさがあります。

もちろん何も手を打っていない訳ではなく、来年には確実に好転すると確信を持っています。

みんなのがんばりを、しっかり会社の利益に、みんなの幸せのための原資にできるように、来年もがんばっていきたいと思います。

今年も大変お世話になりました。
皆様のおかげで無事、2012年の業務も終えることができました。

来年も引き続き、皆様とともに良い仕事ができるように、精進して参りたいと思います。

それでは、皆様よいお年をお迎えください。
ありがとうございます。

うちの工場長と良く愛されキャラ

うちの工場のドンたち(笑)怒られそう・・

堀田カーペットミュージシャン!(真ん中)

元気いっぱいの子供達!



0 件のコメント:

コメントを投稿