2012年12月3日月曜日

カーペット大好き!

久しぶりの投稿になってしまいました。
いろいろ物思いにふけっておりました(笑)

さてさて、僕は「堀田カーペットビジョン」策定のために、入社以来悶々としていたのですが、ちょっとずつ見えてきたことがあります。

それは「カーペットの生活、カーペットのものづくりが大好き!」ということ。

ビジョンを考えるにあたって、「われわれはお客様に何を提供してるんだろう?」とか「堀田カーペットの存在意義は?」とか「どうやって社会に貢献してるんだろう?」とかとかいわゆる一般的によくいわれていることを考え続けている訳ですが(今も考えていますが)、結局いきつくところは、「カーペットのものづくりが誰よりも好きである!」ということなのではないかと。

誤解を恐れずいうならば、「新しい価値あるカーペットをつくる」ために営業活動しているといっても過言ではないのかもしれないなと。

カーペットメーカーなら普通のことなのかもしれませんが、おそらくどこのカーペットメーカーよりも、堀田カーペットのみんなはカーペットのものづくりを愛していると言い切れます!

このアイデンティティは何事にもかえられない堀田のDNAなわけです。

もうちょっと考えていかなければなりませんが、なんとなく「軸」がはっきりしてきた気がしています。この数週間のきづきは非常に大きい!

日々、成長が感じられたりきづきがあったりすることって、本当にすばらしいことだなと思っています。また新しいきづきのために、今日からがんばっていきます!

0 件のコメント:

コメントを投稿