2012年11月10日土曜日

この3年でのわかったこと

3年間頭を使うというよりは、足で稼ぐと決めて動きまくってきた。
その結果わかったこと。


「動かなきゃわからない(自分で感じなきゃわからない)」
「現状を正しく謙虚に理解することが一番最初のステップである」「会社も人も『自分の土俵』をつくることが大切」「『自分・会社』のためではなく『誰か』『何か』のために仕事をしたい」「堀田カーペットのアイデンティティは『新しいものを生み出すこと』であること」

「自信があれば自然に謙虚になれること。そして自信は人を成長させること」
「自分自身がものづくりが好きであること」
「元気な会社、経営者はきちんと利益をあげていること」
「堀田カーペットの地域貢献は『安定した雇用』『安定した納税』『教育』であること」
「変化しなければ成長しない。変化は自分でおこすことができること」

どれも普通のことなのかもしれない。でもやっときちんと理解できてきた。
きちんと理解できると自然と課題も明確になり「やらないこと」「やらなきゃいけないこと」が明確になる。
ただ「やりたいこと」というのは、おそらく『誰か・何か』が明確になったときにもっとはっきりとするんだろうなあと思う。

さあ、残り少なくなってきた今年、やるべきことを丁寧にやっていきたいと思う。

2012年11月5日月曜日

カーペット読経できました!

11月1日、ついにカーペット読経がアップされました!
11月1日は、「カーペットの日」「堀田カーペット創立記念日」「カーペットルームオープン日」なのです!

よろしければぜひ!
というか見たほうがいいと思います!

これからカーペット爆発しますよ!