2013年1月31日木曜日

堀田カーペット音楽部発足

堀田カーペットでは昼休みを使って音楽部の活動がはじまりました。
部長は常務(お荷物ですが、お財布ですね!笑)。

現在4月のお花見を目指して練習中!

今日はキーボードも加わり、ほのぼのとした昼休みが心地いいです!

皆さん堀田カーペットのお花見をお楽しみに!


2013年1月9日水曜日

社長の口ぐせ

堀田カーペットのビジョンをつくる過程で社長の口ぐせをまとめてみました。

〈メッセージ〉
仲間と笑顔でふれあいながら夢と感動をわかちあいたい。
そしてこの地球に感謝をこめて私たちは世界に感動を与えていきたい。
そんな気持ちが一つになったとき、私たちのつくり出す製品は命を宿します。
自らの人生を切り開いていくために、そして未来を信じるために、
ひとつひとつの行動を大切にみつめ歩んでいきます。

〈口ぐせ〉
・何をおいても「もの」が大切
・変化しなければ残らない
・お客様第一ではなく結果である。つくる人が先にあり、使う人に我々の愛情を商品を通して伝えいく。
・使う人が王様
・きづきを与えないものを提供し困っていることを解消する
・見習い稽古、数稽古、工夫稽古
・人は人に人へ人も。人の繋がりを大切に。
・新しいことを始めるときは必ずやめ方も意識する
・理屈が先で愛情が後。順番を間違えない。
・今の自分は過去の自分が生きた道。未来の自分は今の自分が生きる道。今が大事。
・会社も人も、「自分の土俵」をつくることが大事。小さな技術のプロ集団。

我が父であり我が社長。
ええこといいますは!

2013年1月6日日曜日

明けましておめでとうございます!

新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

いよいよ明日から堀田カーペットも本格始動です。
今日は毎年恒例の大鳥大社へのお参りと、新年会でした。

書き初めもやってます!

年始にご来社いただきます皆様に書き初めしていただいております。
ぜひお近くにお越しの際はお立ち寄りください。

今年は、本当に勝負の年だと思っています。
ここ3年くらいの厳しい環境の中、種まきをしてきたことが実ってくれるはずです。
本当に堀田カーペットが脱皮するためにもがき続けてきてようやく、皮が少し脱げてきている、そして今年新しい堀田カーペットの立ち上げだと思っております。

今年も皆様と一緒に仕事ができる喜びを噛み締めながら、一歩一歩丁寧に、着実に進めていきたいと思っております。

本年もなにとぞよろしくお願い致します。

毎年恒例の新年会!一人を除いてみんな元気です(笑)

今年もがんばります!

25人部屋に8人でカラオケ!

34年続けてきた書き初め!

正月は母のおせちをいただきました!